04
1
2
3
4
5
6
7
9
14
15
17
19
20
21
24
25
27
28
29
30
   



乳歯が抜けた☆

みんな乳歯はちゃんと抜けてますか?



いちごは右上の犬歯の乳歯が抜けなくて

今までずっと永久歯と2本並んでいました。

ha1.jpg




1歳の時、かかりつけの獣医さんに相談すると

「この間やった避妊手術の時と同じく全身麻酔で

あごの骨を削って取らなくてはいけないので

ワンちゃんにとっては大変な事です。

もうしばらく様子を見てみましょう。」

と言われました。



でもマネがネットで調べると

1歳には乳歯は全部抜ける・・・ 

病院で手術をして取ってもらった・・・

などという内容がいっぱい出ていたので

マネはずっと心配してました。



2本の歯はピッタリと並んでいるので、

虫歯にならないようにと

嫌がるいちごを何とかなだめながら

マネは、毎日歯みがきをしました(^^;



ところが!

ぴゅんくんとの初めてのデートの時

乳歯がまだあるんだ・・・と、

ぴゅんくんのマネさんに見せた所

「あれ?今動いてたよ。」って!

もう半ば抜ける事には諦めていたマネは

寝耳に水、棚からぼたもち。。。

ビックリして喜んでました (^^;





それから1か月と5日。

昨日 馬のアキレスを噛んでいたら

歯が抜けました~!ヽ(^。^)ノ

ha7.jpg



パパがいつも

「この乳歯ちょうだいね♪」

って言ってたから、飲み込まずにちゃんとあげましたよ!

ha2.jpg

歯の隣にあるパールは4mm玉です。





1歳前に抜けた乳歯で回収できたのは4本。

しっかりと保存されてます。

これ以外の歯は
飲み込んじゃったんだろうけど・・・(^^;

ha3.jpg






そして1歳6カ月を迎える いちごの歯は

こうしてすっきりとなりました!

ha4.jpg






今思えば、手術に踏み切らず

様子を見ましょう・・・って言ってくれた

先生に大感謝です!





パパもママも大騒ぎして

「えらい!えらい!!」って、喜ぶので

いちごはちょっと疲れましたけどね。。。

ha6.jpg




でも最後の乳歯が抜けて、本当によかったです!

ha5.jpg







theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日のお散歩

今日のお散歩です

またまたSNOOPYです。
ママの趣味だから仕方がありません

sanpo8.jpg



赤い水玉のバイアスが女の子っぽいでしょ

sanpo9.jpg



胸元のリボンがポイントです

sanpo10.jpg



桜が散ってしまった公園も
次は つつじの花でいっぱいになります
もうじき満開です

sanpo11.jpg


theme : ワンコ日記
genre : ペット

Merry Dog

千葉県千葉市にある
merry1.jpg

merry2.jpg

ペットショップの「Merry Dog」さん♪
カフェもあって、トリミングサロンもあって
室内広場もあって

外にはいい香りのするヒノキのチップが敷いてある
ドッグランもあります。



いちごはこのお店の出身です(*^_^*)

パパとママに初めて出会った時、
いちごは「マル」ちゃんと呼ばれて
ココにいました (^_-)-☆
merry6.jpg

merry5.jpg

このお店は、ワンコを大切に育てていて
しつけも良くできています。
いちごなんて、4か月前にはちゃんとおしっこは
トレーでできるようになっていたんですよ♪



お店にはたくさんのワンコ用品が並んでいます。
merry4.jpg


こちらは看板犬の「らんまるくん」です! (*^_^*)
とってもおとなしいけど、存在感のあるワンコくんです♪
merry3.jpg


今日はお天気が悪かったので
カフェでのランチをしに来ました。
実はこちらでお食事をするのは初めてなんです (^^;
merry7.jpg


以前こちらのカフェに来た時は、ぽちたまの収録で
松本くんとマサハルくんと
ココで遊ばせていただきましたっけ。。。
merry9.jpg

小さなフロアですが、カフェ内にドッグランがあるのは
珍しいですよね (^m^)

merry10.jpg

予約制ですが、こんなステキな個室にも入れます♪
merry8.jpg



では着席~!
merry11.jpg


いちごはサーモン&ピラフを頼みました。
merry13.jpg


merry14.jpg


パパとママは、明太子とカニクリームソースの
パスタとコーヒーを。
プラス150円で、大盛りにもなります♪

merry12.jpg

スパゲティーがモチモチで、ソースも美味しかったって!


いちご、お魚好きよ♪
merry15.jpg


merry16.jpg
・・・あ! テーブルに手を乗せちゃって
ごめんなさい (--;
後でちゃんと拭いておきましたので、許してね (^^;



食後にビスケットを・・・あらら~また汚しちゃいました (--;merry18.jpg



おなかもいっぱいになったので、
店内をもう一度見てから帰ろうと思ったら
お店のお姉さんが、いちごをブログに載せてくれるって
写真を撮ってくれたんです (*^_^*)


さっそくMerry Dogさんのブログに卒業生として
1番に乗せて頂きました!

http://ameblo.jp/merry-dog11/
リンクからも「Merry Dog」さんに飛べます (^^)v


ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ


theme : ワンコ日記
genre : ペット

ディスクが届きました

注文していたディスクが届きました!

disk1.jpg


このディスクは、いちごのママが投げる練習を
する時に使えるようにと
アイドルドッグJACKくんのママさんが
教えてくれたものです♪
JFA日本フリスビードッグ協会の柔軟素材の
フリスビーソフト190ミリ・・・です(^^)v
色はとってもかわいいピンクです!


disk7.jpg


お庭では思いっきり投げられないので
ママは練習できないから
まずはいちごが軽く練習しました!


disk5.jpg


柔らかいから
くわえやすいです(*^^*)

disk6.jpg



いちごでもこの通り♪

disk4.jpg



ま、おやつがもらえるから
持ってくるんですけどねf(^^;


disk3.jpg




このディスク、この間買ったものと
使い分ける事ができそうです(^^)v


disk2.jpg



いいものを教えて頂きました!(≧∇≦)

disk7.jpg











theme : ワンコ日記
genre : ペット

キラくんに会ったよ!

miliさんの撮影が終わったので、
シアン・ドゥ・シュシュに行って


mili8.jpg


お洋服を買いました♪
ママが一目ぼれした服は、メッシュで
うしろに大きなリボンが付いています!
襟にレースも付いていて
とってもかわいいお洋服です


mili7.jpg

身体に当たった部分がひんやりするっていう
これからの季節にありがたい素材でできています。

せっかくだから、着て帰る事にしました


お昼にいいお店を店長さんに
紹介していただきました!


和カフェの八十八夜です。
mili37.jpg



店内は小型犬なら同伴OKです。
mili11.jpg


・・・と、そこへ
さっき撮影会の時にごあいさつした
アイドルドッグのキラくんです

mili13.jpg

もう帰ってしまったと残念がっていたいちごですが
この通りの笑顔でお迎えです・・・と、言いたい所ですが
いちご キラくんにガウガウしちゃいましたf(^^;
mili30.jpg


うれしい事に、ランチをご一緒することができました
キラくんはちゃんと手を拭いて着席です。
おとなだわ~
mili12.jpg


いつもアイドルドッグのレポで見るキラくんの笑顔
かわいいね~(*^_^*)
mili14.jpg


ママが頼んだ、蒸し鶏のプレート五穀米。
mili15.jpg


キラくんのママさんが頼んだリンゴジュースも
美味しそう!
mili16.jpg


そして、いちごはちょっと一休み。。。
mili10.jpg




お食事が終わってから
お店を出て看板の前で撮った写真。
これがかなり大変でした・・・じっとしていられない
いちごにはこれが精一杯でした(^^;
mili17.jpg



キラくんは、こ~んなにお利口さんなのに

mili19.jpg


いちごは全然じっとしてられないの(--;

困ったもんです。。。



キラくんにもう少し時間をいただいて
井の頭公園でお散歩。

花柄のお洋服が、とってもおしゃれです

mili20.jpg


キラくんがリードしてくれたよ(^m^)
mili22.jpg


いちごのおしり臭いよ~ぉmili39.jpg


池の鯉を見ていたら
mili21.jpg


どんどん集まって来て怖かったよmili38.jpg


キラくんのママさんが、たくさん写真撮影ポイントを
教えてくれました。
mili25.jpg


お花のきれいな所や
mili24.jpg


大きな看板犬のいる所
ココ、いちごの彼のぴゅんくんが写真撮ってた所だ
mili29.jpg


キラくんって、ほんと笑顔がかわいいの
mili26.jpg



そそ、松田翔太さんがドラマ撮りしてました!
なかなかのイケメンでした・・・けど、
いちごの彼にはかなわないよ
mili23.jpg


帰る頃には、キラくんと並んで歩けるように
なりました
mili27.jpg


名残惜しいけど、吉祥寺駅でキラくんと
さよならして帰りました。

今日はありがとうございました



theme : ワンコ日記
genre : ペット

miliさん 撮影会

いちごはまだ一度もフォトグラファーmiliさんの撮影会に
参加した事がありませんでした。

miliさんの2013年春の新作。
「Mellow world 」
このセットの画像を見た時
ママが今回は何としても撮影して欲しいと
思いました。

アイドルドッグさんで募集した撮影会は
もうすでに終了。

次のチャンスは
吉祥寺のシアン・ドゥ・シュシュさんでの
募集です。
夜9時からの予約開始に合わせて
PCの前へ。

吉祥寺まではちょっと遠いので
家を出る時間と帰る時間を考えて
11時頃の予約にしようと決めていました!

9時になったのでログインして予約フォームへ。
11時の予約が空いてる!
ポチしたら、入力フォームが出て
予約ができました

予約困難だって言われていた場所でしたので
ママは本当にうれしかったって



そして撮影当日です。
シアン・ドゥ・シュシュさんまで
ドアtoドアで、電車で2時間かかりました。
でもいちごは初めての電車の時より元気でした♪
mili28.jpg


ちょっと早めに着いたので
mili1.jpg


撮影用にと、用意して来た服に着替えてmili2.jpg



すぐ近くにある井の頭公園でお散歩しました。
mili3.jpg

公園に行くと、カメラを持ったおじさまおばさまが
たくさんいらっしゃいました。

いちごがこんな恰好で、公園をウロウロしてたもんで
みなさんがいちごを珍しがって?
写真を撮ってくださいました。
きっと中高年のカメラの会・・・
みたいな集まりだったんでしょうね
mili4.jpg



時間になったので、撮影場所に行きました。

初めてのmiliさん撮影会です

まずはこのドレスのままで撮りました。
mili5.jpg

いちごはおやつが欲しくて欲しくて・・・
mili31.jpg


一枚一枚撮った画像がモニターに出ます。
何ともきれいな写真です

mili36.jpg


これは横からママが撮った写真ですが
モニターに出てくる写真とは全然違います。
mili6.jpg



次はお洋服を脱いで、はだかのいちごですmili34.jpg


いちごは、miliさんにおねだりし放題でした。。。(^^;mili33.jpg


でもさすがプロです!
やんちゃないちごもこの通り。。。
mili35.jpg


手際の良さに、ママはびっくりでした。


そして、魔法にかかったいちごの
とびきりの一枚はコレです

mili0.jpg


今回撮影してもらった写真を50枚収録したCDも
注文しました。

CDの到着が待ち遠しいです






theme : ワンコ日記
genre : ペット

ディスクへの道・・・?

アイドルドッグの
JACKくん、クレハちゃん、ぶぅくん、VANILLAちゃんが
いつも参加している大会を見に行って来ました!

場所は、秋ケ瀬公園。
ちょっと遠かったけど
首都高ちょっと飛ばして?、1時間40分ぐらいで着きました(^^;

緊張して、会場にいるみなさんを探しました。
「いちごちゃん?」って、声を掛けてくれたのは
JACKくんのママさん♪
クレハちゃん&ぶぅくんのママさんもいらっしゃいました。
初めましてのごあいさつをして、みんなで写真を撮ろうと
ママが無理やりいちごをJACKくんに近づけたら・・・
・・・JACKくんに怒られちゃいました(^^;
JACKくん 怖かったんだよね、ごめんね。。。
2013413b.jpg


立派なテントは、クレハちゃん&ぶぅくんのママさんが
設置したんだって~すごいね~!
2013413a.jpg

今日は、クレハちゃんとぶぅくんのディスクを見せてもらいました♪
2013413d.jpg


クレハちゃんとぶぅくんは、ディスクがとっても好きみたい!
きっとこれからもすごい成績残して行けそうですよ(^^)v
2013413j.jpg


表彰式まで見て行けなかったけど、JACKくんのレポで
クレハちゃんレトリーブ部門で2位になったってわかったの♪
おめでとう~☆\(^o^)/
2013413e.jpg


お昼は、JACKくんのママさんがその場で作ってくれた焼きそばと
クレハちゃん&ぶぅくんのママさんが用意してくれたたこ焼き♪
お天気がいいお外で、みんなと食べるのがまた格別に美味しい!
ごちそうさまでした(^^)v
2013413c.jpg

2013413f.jpg



お昼からディスクの投げ方教室に参加したママ。
頭では分かっていても身体が言う事聞かず
最後までうまく投げれなかったよ・・・(--;

でもね、会場でJACKくんのママさんやお店の人に
アドバイスをいただいて、いちごのディスクを買ったの。
2013413k.jpg2013413m.jpg

帰ってから、ママったらこのディスクで
投げる復習してしていたんだよ~!
2013413k.jpg

いちごも付き合わされちゃいました(^^;
2013413l.jpg

あれれ~、ママったらやる気出ちゃったのかなぁ。。。
いちご猛特訓させられそうな勢いで、ちょっと怖いわ~(^^;



明日はJACKくんのディスクとVANILLAちゃんのアジリティーの出番です!
みんながんばってね♪(*^_^*)
2013413g.jpg

2013413h.jpg


theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

レネ&ロニー

今月のレネ&ロニーです。

今回のリボンはコレです♪
来週の写真撮影のための服とマッチするように
選ばせていただきました(*^_^*)

2013412a.jpg


頭を上から見るとこんなかんじ。
2013412b.jpg



お顔はいつも通りスッキリと。。。
2013412c.jpg



来週のmiliさんの撮影会の予行練習です(^m^)
こんなかんじになるんですが、
miliさんのセットにマッチするかな~?

2013412d.jpg
あ~、やっぱり まゆ毛が現れちゃったよ~~~!(--;

上から見ると。。。
2013412e.jpg


残念ながら、この服がmiliさんのセットに合わなければ
はだかで撮ってもらう事にしますヽ(^。^)ノ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

暴れん坊!

最近いちごは色々やって
叱られます。。。

朝からパジャマでお庭に出て、穴掘りして
汚れまくったり

abare4.jpg


abare5.jpg
へへへ~☆ このドヤ顔いかがですか~♪

abare3.jpg





台所に行って、持って来てはいけないものを
くわえてきたり

abare1.jpg

abare2.jpg


ママはそのたびに
「いちご~っ!」って、叫んでます(^^;

でも楽しいからやめられません・・・


明日はトリミングだから
きれいになって、ちょっとはおとなしくしてようかな?

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日のお散歩

今日はお天気でしたが
風が冷たくて、ちょっと寒かったです。



今日はスヌーピーのパーカーです!
UVカットの生地を使っています。
2013410c.jpg

スヌーピーがあっかんべ~☆
をしています(^^)
2013410b.jpg

フードにシルバーのお星さまがワンポイントで
付いています♪
2013410a.jpg


あちこちに、マーガレットが咲いてます(*^^*)
2013410d.jpg


いつもの公園は、桜も散ってしまい
緑色になっています。
2013410f.jpg

桜の次は、つつじがいっぱい咲いて
とてもきれいな公園になります。
楽しみです♪
2013410e.jpg

2013410g.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ドレス

miliさんの撮影会の予約ができて
大喜びのママ。

撮影の時に着せたい!と
大盤振る舞いで?
お洋服を買ってくれました(^^)v
20130408_185307.jpg

20130408_185156.jpg


胸とリボンのパール部分は、ママが付けてくれました♪o(^o^)o
20130408_185235.jpg

20130408_185018.jpg

miliさんのセットに合うといいのですが。。。


theme : ワンコ日記
genre : ペット

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
