03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



九十九里ハーブガーデン

美味しいケーキが食べれる

千葉県の九十九里ハーブガーデンに

行って来ました。

herb.jpg



ママは美味しいケーキが食べたくなると

ココに行きます!

herb1.jpg



ドッグランは無料です。

herb8.jpg



今日はレオくん(3歳)とお友達になりました。

herb27.jpg


彼は2か月の時、保護センターから

優しいママさんに引き取られたワンコくんです。

herb9.jpg

気が合っちゃって、一緒に走り回ったり

herb10.jpg

穴掘りしたり・・・

herb11.jpg


ここのドッグラン土がとっても柔らかくて

ホリホリするのが楽しかったです♪

いちごが穴掘りするのを見て、レオくんも始めました(^^;

悪い遊びを教えちゃったかな?

herb28.jpg


穴はちゃんとママが埋めて帰りました♪(^^;




レストラン ラ・パニエでランチです。

herb15.jpg

ワンコはテラス席ですよ♪

herb26.jpg


herb16.jpg


いわしのローズマリーフライをセットで。

九十九里と言ったら、いわしでしょ。(^^)v

herb18.jpg

パンはローズマリーとくるみが

練り込んであって、

いちごもいただきましたが絶品でした!

サラダには桜の花の形の

にんじんが乗ってました~春ですからね♪

細やかな心遣いです(*^^*)

herb17.jpg


そして~食後には

ハーブティーとフルーツカスタードパイ。

フレシュブルーベリーがたっぷり乗っている

ブルーベリーチーズタルトと迷ったのですが・・・(^^;

herb29.jpg

今日のハーブティーは、カモミールとレモンバームとアップルミントの
ブレンドです。

herb19.jpg


ケーキは美味しいってかなり評判なんですよ。
期待を裏切らない美味しさです♪
でもね、この間来た時よりも小さくなっているような
気がしました。。。




食後は、苗ショップの風香へ

herb30.jpg


ワンコも歩いて、ショップ内に入れます(*^^*)

herb23a.jpg


ママはオレガノとチャイブを購入。
色気より食い気ですね(^^;

herb21.jpg



herb25.jpg

ガーデン内を散策。

herb6a.jpg


お花畑がいっぱい!

herb14.jpg


ガーデン内に住んでいるワンコちゃん。

herb24.jpg

ずいぶん吠えられちゃいました。。。
このこたちにとっては、いちごは不審者だよね(^^;



うさぎさん・・・いちごが見ていたら足をダンダン鳴らして

脅すんだよ・・・ちょっと怖い(--;

herb20.jpg



桜の木は少しだけありました。

herb7.jpg


もう終わりかな・・・いい香りの沈丁花

herb4.jpg



梅の花です。

herb5.jpg



カモミールはかわいいお花が咲きます。

herb2.jpg



ローズマリーはいたるところで

花をつけています。

herb3.jpg



お土産に桜のラスクとカモミールティーを

買って帰りました♪

herb22.jpg





そうそう!ハーブティーが無料でいただける

クーポン券があるので、行く時は

持って行ってね(*^_^*)

http://www.99beach.com/store/sanko/map.html

theme : ワンコ日記
genre : ペット

初デート&初電車

初電車の行く先は、フィーリンドッグ5vs5でカップルになった
ぴゅんくんとのデートになりました!




ぴゅんくんが今日プレオープンのドッグカフェに
いらっしゃる・・・と、ふんだママ。

朝からそのカフェへ行こうか行くまいかドキドキ

いちごが電車にうまく乗れるかどうかも心配だけど

ぴゅんくんに会う約束もしてないのに

出掛けて行っても大丈夫かな?って。

でも夕べがんばって作ったぴゅんくんスワロフスキーを
渡したい!

date21.jpg




電車に乗ってからぴゅんくんに連絡を。

待ち合わせを約束できて、ホッとしたママ。

しかし!この時最悪な事が・・・

カメラ忘れた・・・(ToT)

もう~いちごのマネージャー失格だわ~こんな記念すべき日に

忘れるなんて(ーー;)

しょうがない、スマホのカメラでお願いします!



いちごの乗車券は手荷物代として270円です。

date19.jpg


いちご?

電車の中ではとってもおりこうでした!

date29.jpg



ひと鳴きもしませんでしたよ♪

これならイケると思ったマネ。




ところが、中野新橋に着いて、キャリーから出たとたん

いちご東京の歩道のド真ん中で、うんちしちゃいました・・・

しかもいつもよりデッカイやつ・・・(^^;

そのあとこんもりとゲーゲーもしちゃいました・・・(^^;

マネは歩道にしゃがみこんで、うんちとゲーゲーを取って

道路をティッシュで拭きました。


お食事中の方、ごめんなさい <(_ _*)>


初めてぴゅんくんに会うのに、出すものちゃんと出して

スッキリ気分のいちごです・・・みごとだわ★





初デートの場所は、今日がプレオープンの
アネアカフェ中野新橋店です。

date11.jpg


店内はとってもおしゃれなかんじ♪

date16.jpg


電車を降りてからの、いちごの怒涛の攻撃に
あたふたしたママはのどがカラカラ。
さっそくアイスコーヒーを飲んでぴゅんくんの到着を待ちます。

date15.jpg


いちごはミートローフを注文してもらいました!

date28.jpg


ゲーゲーしたばかりなのに、しっかり食べますヽ(^。^)ノ

date26.jpg





そして、間もなく ぴゅんくん登場~!

date3.jpg

突然の事で、きっと急いで来てくれたんだと思います。

date6.jpg



かわいい!かわいい!!
写真以上にイケワン♪


目のやりどころに困ります。。。

date27.jpg


ぴゅんくんママさんから
ぴゅんくんと色違いのステキなハンカチをいただき
その場でバンダナとして首に巻きました

バーバリーだよ~~~

date22.jpg



ママは、ぴゅんくんママさんを
初めてお会いしたみたいじゃない~ってうれしそうでした


お話したい事はたくさんあるけれど
取り合えず注文を。。。

ぴゅんくんは、もちろんささみ

date5.jpg

ささみ大好きなぴゅんくん、さすがに興奮を抑えきれない。。。


ぴゅんくんのママといちごのママは
かにとかにミソのクリームパスタと
食後にベイクドケーキを食べました!

date13.jpg



大きなベイクドケーキ・・・でもこれ絶対レアチーズケーキだよ~!

date14.jpg


食い意地はった
食欲旺盛ないちごのママは完食(^_^;)


そろそろ帰りの時間が気になるママ。

お会計を済ませると、アネアカフェのトートバッグと
アネアカフェが経営している病院のドッグフードを
いただきました

date23.jpg

トートは何種類かあったのに
ぴゅんくんのママさんは、いちごのママが選んだものと
同じものを選んでくれました。
そんな優しさがうれしかったです




まだまだ帰るには名残惜しい。
ぴゅんくんと並んで、ちょっとお散歩に。。。

date37.jpg

いい感じではありませんか
(ぴゅんくんママ提供フォト)


ぴゅんくんのママさんが
近くにある貴花田部屋に案内してくれました

date24.jpg

ミーハーのママは大喜び




ぐる~とお散歩して
駅までお見送りしてくれたぴゅんくん
帰りたくないね。。。

date2.jpg



片道1時間半の電車に初めて乗ったいちご。
帰りは酔ったりせず、元気に帰りました

がんばって電車に乗って、
ぴゅんくんに会えて本当によかったね~









theme : わんことの生活
genre : ペット

電車に乗るぞ!

公共の乗り物に乗れるように
キャリーバッグを購入しました

carry4.jpg

やっぱりママの好きなスヌーピーのバッグでした


バッグの片方は、ネットとポケットが付いてます。
carry5.jpg


もう片方は、ネットのみ。
carry8.jpg


ショルダーにもなります。
carry6.jpg





このバッグのいい所は、折りたためることです
carry7.jpg


さっそくこのキャリーに慣れるように
バック内を探検・・・?
carry3.jpg


一応カリカリやってみます・・・
carry2.jpg



内側はナイロンなんで、静電気が起こり・・・

こんなんなっちゃいました
carry1.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

レネ&ロニーの日

今日はレネ&ロニーさんでトリミングをして来ました。

今日のリボンはコレ
2013315a.jpg

いちごのリボンです。
両方だとこんなかんじ
2013315b.jpg




カットは少々短めです
2013315c.jpg


もしゃもしゃ毛の時のいちごとは、だいぶ雰囲気が変わります
2013315d.jpg


でね、この時気が付いた事があります。
2013315e.jpg



座っている?・・・伏せている?・・・いちごの後ろ足
2013315f.jpg

2本ともこっち側に来ている。
女の子座り・・・?
2013315g.jpg

こんな風にワンコって座るのかな~?
ママが面白がっていました

ちょっぴり色っぽいいちごをお見せしました

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

フィーリンドッグ5vs5 結果発表

今日はアイドルドッグ.jpプレゼンツ
フィーリンドッグ5vs5の結果発表の日です
HPをドキドキしながら何度か開けて見ても
ぜんぜんUPされてない。。。

もしかしたらカップルができてなくて
事務局さんがどうしようかって困っているのでは・・・
なんて余計な事まで考えちゃいました。

ようやく夜7時過ぎに発表がありました

結果は。。。

feeling_dog_55_20_convert_20130315152005.gif

2組カップルが誕生しました(*^^*)
JACKくんとcocoちゃん
そして・・・なんと
いちごはぴゅんくんとカップルになれました

最初にママが、いちごと気が合いそうなのは
どの子かな?って、
事の次第など何も知らないパパに聞いた所、この子がいいね
って、写真を見て
ぴゅんくんを選んだのは
ここだけの話。。。

イケワン5からひとりを選ぶのは
とってもツラかった!( ´△`)

でもカップルになれて
本当にうれしいです♪ヽ(´▽`)/

カップルになったご褒美にいただける
お揃いのチョーカーを付けて、一緒に写真を撮れたら
うれしいです

軟水

パパが前から買ってあげたいと言っていた
水を軟水化してくれる水飲み。
mizu2.jpg

ママは「え~、そんなの・・・。」って
ちょっとバカにしてた。

でもある日ペット用品売り場で、コマーシャルビデオを見たママが
やっぱりこれはいいかもしれない!と思い買ってくれたの。


セットするとこんな感じ。
mizu4.jpg


モーター音もぜんぜん気にならない。
mizu6.jpg


果たしていちごはここからお水を飲んでくれるのか・・・
パパとママは息を潜めて見守ってた。
mizu5.jpg


ウマウマ
mizu1.jpg


へへへ~
いちごはそんなに偏屈ではありませんよ~むしろ新し物好き


パパは
ほらね、もっと早く買ってやればよかったのに・・・と得意げでした

nansui8.jpg

美味しいお水をありがとうございました



theme : ワンコ日記
genre : ペット

横浜中華街

パパがお仕事で横浜中華街に行くというので

いちごとママも付いて行きました♪

アクアラインで、あっという間に着いちゃいました。

土曜日だからすごい人です!
yokohama11.jpg


中華街に着いたのがお昼だったので

パパとママは食事の相談中。

「ワンコはお店は入れないよね~そうだよね~

今日は食べ歩きでいいか♪」って・・・

いちごワンコですいませんね~★



最初にママの目に留まったのが、ふかひれ入り肉まん。
yokohama1.jpg

yokohama2.jpg



本当にコレふかひれかな~?

はるさ●じゃないよね~。
yokohama3.jpg





などと言いながら、美味しいって食べてるママ(^^;



小籠包のような生煎包を注文して
yokohama8.jpg

yokohama7.jpg



アツアツですよ~♪
yokohama9.jpg




中から肉汁たっぷり出てくるんだって。

でも皮がちょっと固めかなって。。。
yokohama10.jpg

甘いお菓子のお土産も買って
yokohama5.jpg

ゴマ団子にマーラーカオと月餅、横浜シュウマイもね♪
yokohama4.jpg

yokohama6.jpg





もうパパがお仕事に行く時間になったので

終わるまでママと中華街をお散歩しました。
yokohama12.jpg





ちっちゃい子がワンコワンコって、近寄って来てくれたりして・・・(*^^*)

ワンコ好きな素敵なマダムも声掛けてくれて・・・(*^m^*)
yokohama23.jpg


中華街のお散歩もなかなかよかったですよ~♪

1時間くらいでパパが帰って来たので

今度は・・・
yokohama13.jpg

アンニンソフト!



yokohama14.jpg

でもいちごにはどうせくれないんでしょ。。。


パパが、サクサクのコーンだけかじらせてくれました(^^;



途中ワンコを見つけてはガウガウしちゃったいちごでしたが

ご褒美にパンダの首まくらを買ってもらいました♪
yokohama15.jpg

これどうやって使うのかな・・・?(^^;





パパがもう一か所食べたい肉まん屋さんがあるって!

え?また肉まん食べるの?!
yokohama17.jpg



すごく大きな肉まんでした!
yokohama18.jpg


・・・ここでもいい子のいちごは、皮だけ頂戴いたしました(--;




そしてこの珍しい看板・・・
yokohama16.jpg


確かに天津甘栗を食べさせたがる人が店先に

たくさんいました。。。





次は山下公園へ。
yokohama19.jpg


大きなお船の氷川丸です♪
yokohama20.jpg





そしてこんな所にドッグランが!

yokohama21.jpg


簡易式のドッグランでしたが

たくさんワンコが遊んでいました!
yokohama24.jpg





パパが次の用事があるので、いちごの初の横浜はここまで・・・。

帰りはママと車で帰りました。



theme : ワンコ日記
genre : ペット

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
