01
2
3
7
8
9
10
11
12
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



手作り洋服教室

ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家 の
手作り洋服教室に行って来ました!

2013126r.jpg
ちょっとしたアクシデントで、
初参加のくせに30分遅刻しちゃいましたが
みなさん優しく迎えてくれたので、安心して
お教室を始められました。。。

2013126d.jpg

いちごのママは自分のミシンを持参しましたが
そのミシンの機能を教えていただく場面もありました。。。
はずかしぃ~★

2013126b.jpg

生地は型紙通りにきれいに裁断されてて
接着芯まで付けてありました。
先生に感謝です!

2013126e.jpg
いちごはしばらくママの座っている椅子の背と
ママのおしりの間でおとなしくしてましたが
時々飽きるとママのお手伝いをしましたよ?(^^;

お昼になったので、日替わりランチの鮭のフライを
いただきました。
品数たくさんで、いつ食べても美味しいです♪
2013126f.jpg

いちごはいつものヤギミルクとチキンロールです(^m^)
今日は紫イモのチップがおまけ付き♪
人も食べる事ができるんだって!
ママは一口食べてみたら美味しかったって~いちごのだよ(--;
2013126h.jpg

おなかいっぱいになってちょっとまぶたが閉じそうな
ママでしたが、またまた頑張ってミシンがけをして
ついに出来上がりました~!

2013126a.jpg

2013126c.jpg

こんなステキなお洋服ができました(^^)

みんな完成した後は、美味しいコーヒーをいただき
自分で作ったお洋服をいちごに着せて
感動していたママでした!
2013126l.jpg

いちごたちはそれぞれママたちが作ったお洋服を着て
こんなことしたりして、しばらく遊びました!
2013126n.jpg

2013126q.jpg
いちごのお隣にいるのは加恋ちゃんママの所にいる心(こころ)ちゃん♪
ママさん上手にできたね~お揃いだね(*^^*)

2013126i.jpg
イタグレのそらくんもお揃いのお洋服を作りましたよ♪


フルールの金子先生、徳田先生ありがとうございました!
今回の型紙で、また作りたいってママは言うけど
いつできるのかな・・・?

そうそう!加恋ちゃん家1周年記念のプレゼントの
缶バッチができあがったのでいただきました♪
2013126m.jpg

加恋ちゃんのママさん ありがとうございました!

theme : わんことの生活
genre : ペット

今月のベストスマイル

ホリプロアイドルドッグの
今月のベストスマイルに選ばれました!
うれしい~♪

idd.jpg


http://idoldog.jp/p/smile2010/

事務局の笑顔写真家さん ありがとうございました!

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今年初のトリミング

今年初のトリミングに行って来ました♪
いつもお世話になっている
ペット ビューティー スタジオ
レネ&ロニーです!

今日のリボンはこれに決定☆
ママが一目見て気に入ったようです(^^)
2013116a.jpg

毛をきれいに白い油紙で包んでもらい
ステキに付けていただきました!
2013116b.jpg


そしてお顔もスッキリと!
2013116c.jpg

足先も短くしてもらったので、お散歩の時
汚れにくいです♪

2013116e.jpg



theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日のお散歩



おにゅーのスヌーピーのボーダー柄ワンピです(≧∇≦)




左袖にポケットが付いていてなかなかおしゃれな
デザインです♪

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日のお散歩

モコモコのスヌーピーのベストです




ダウンベストもいいけど
これもまた存在感があって
好きなんです
歩くとスヌーピーの耳が
ピョンピョン跳ねてかわいいの(≧∇≦)




何しろ暖かいのが一番です



theme : ワンコ日記
genre : ペット

今夜のごはん

今夜のいちごのごはんです☆




あき兄ちゃんのお仕事の関係で
しゃも肉をいただきました!
そこでいちごもお裾分け♪




あまりにウマウマなんで
あっという間に食べちゃいました!




ほらね、きれいに食べたでしょ?


theme : ワンコ日記
genre : ペット

マザー牧場

お正月に鹿野山マザー牧場に行って来ました!
201314a.jpg

最初は牛さんにごあいさつして
ドッグランに向かいました。
マザー牧場

結構広くてきれいなドッグランでしたよ♪
マザー牧場

しばらくドッグランで遊んだんだけど
あんまり寒いので歩いて次に行く事にしました。
マザー牧場
お馬さんに初めて会いました♪

次は観覧車。
いちごも乗っていいって!
マザー牧場
お利口にして乗りました!
201314f.jpg
すごく高いよね~ビックリです。

今日は風も強かったので、雲もなくきれいな景色が
見れました。
ちゃんと富士山も見えましたよ♪
201314g.jpg


次はアヒルの大行進。
この日は風が冷たくて、寒くて
アヒルの池なんて氷が張ったままで
アヒルがその上を歩くので
まるでスケートしてるみたいでしたよ。
マザー牧場

もう寒いし疲れたよ~って顔してるでしょ?
201314n.jpg


広場でひつじの100連凧飛ばすって放送が・・・
もちろん見ましたよ♪
201314p.jpg
すごいでしょ?
100枚の凧が龍のように舞いあがりました♪

マザー牧場
ひつじさんの銅像と。。。

本当はお外でバーベキューしたかったけど
あまりの寒さに断念。
ペットOKの室内休憩所を見つけて
温かいミルクラーメンを食べました。
・・・いちごは、持って来たおやつだけ・・・。
201314l.jpg

この後は、またぐる~っと見ながら
帰る事にしました。
201314i.jpg



帰りに九十九谷公園へ。
ここは房総の魅力500選に選ばれてる所です。
201314k.jpg

ほんとに震えるほど寒かったけど
とてもきれいな景色を満喫しました!
201314j.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

A Happy New Year!!

201311d.jpg

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

201311a.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
