11
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
25
28
29
30
   



加恋ちゃん家

千葉市あすみが丘にある室内ドッグランが完備されている
「加恋ちゃん家」に行って来ました!

karen1.jpg

閑静な住宅街の一角にあります。

karen2.jpg

受付を済ませて、まずは室内ドッグランへ。
karen3.jpg
滑らない床になっています!

karen12.jpg
室内ドッグランにはシーソーがあります。


しばらく遊んでいたのですが、お外が気持ちよさそうなので
屋外のドッグランへ。。。
karen5.jpg
今日はシュナウザーがたくさん来てました。
ホワイトのシュナウザーちゃんをママは初めて見たと言ってました。(黄色のお洋服の子)

karen13.jpg
にらみ合い・・・?

karen11.jpg
お山の大将~☆


お昼になったので、カフェへ移動!

karen6.jpg
クリスマスのディスプレイがとてもステキでした!


karen7.jpg
ママが注文した日替わりランチは塩麹とりんごのジンジャーポーク。
お肉が柔らかくて美味しかったって!
ご飯は白米か雑穀米かを選べます。


karen8.jpg
いちごは、ごはんが来るまでおりこうさんで待ってましょ(*^^*)

karen9.jpg
やぎミルクを初めて飲んだのですが
あまりのウマウマに一気飲みしちゃいました!

karen10.jpg
いちごのランチはチキンロールです♪
もちろん美味しくてあっという間に食べちゃいましたよ(^^;


「加恋ちゃん家」のHPです。
http://dogrunkaren.web.fc2.com/
店長さんのブログ(11/25)に、いちごのドアップの写真が出てます。
おじいちゃんみたいだけど・・・(--;

12月はフラワーアレンジレッスンや手作り食の講習会などもあります♪


12/16(日)は1周年記念のプレゼントで、ワンちゃんの
写真を缶バッチにしてくれるそうです!
いちごも参加する予定です(*^^*)
お時間取れるお近くの方いかがですか?

theme : ワンコ日記
genre : ペット

美容室

いちごがいつもお世話になっている美容院の紹介です。

お店の名前は「Rene&Ronnie」(レネ&ロニー)です。
千葉県市原市にあります。

rene2.jpg

お店はもうクリスマスの飾り付けです♪

rene4.jpg

終わると3つあるお部屋に入って待っています。
ここから見えるのは大通りなんで、車を見ながら
お迎えまだかな~?って待つんです。


rene1.jpg

いちごが見えますか~?


髪飾りはたくさんあって、好きなのを選べるんですよ♪

rene5.jpg

今回はクリスマスにちなんで、雪の結晶付きのリボンにしてもらいました!

rene8.jpg


お客ワンコの写真がたくさん貼ってあります♪
黄色の矢印の一画がマルチーズのお客さんです!
いちごもこの中にいるんですが、ママはどれがいちごか
分からないから、今度先生に確認するって・・・(^^;

rene6.jpg


そしてママも入った事がないお部屋。
ここでいちごはガウガウを我慢して、お利口にしています。
rene7.jpg



やっぱり美容院に行くとフワフワで真っ白になって
気持ちいいですね~♪

rene9.jpg

今回はリボンがちょっと後ろ目だったので
正面から見えなくて残念でした★

年末は忙しそうなので、次回の予約をして帰って来ました!







theme : ワンコ日記
genre : ペット

クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを飾るかそれとも今年はやめるか…

いちごがイタズラするのを心配したママは
細かいオーナメントなどはすべて飾らない
いちごの手が届きそうなツリーの下の方には
オーナメントをなるべく飾らない
…という事でツリーを出すことにしました




クリスマスツリーってきれいだね

いちごイタズラなんてしないのにな…




theme : わんことの生活
genre : ペット

大多喜町

大多喜町に行って来ました!
国道297号線を勝浦方面に下る途中に大多喜町があります。

まずはドッグランのあるハーブアイランド ベジタブルガーデンへ。

ootaki1.jpg

http://www.herbisland.co.jp/

ootaki2.jpg


香油屋でドッグラン入園の受付をしました。

ootaki30.jpg

ここはエッセンシャルオイルやハーブウォーターなどが並んでいて
お店に入ったとたん いい香りがしました♪


ootaki3.jpg

ドットわんのお菓子も売ってましたよ(*^^*)


ドッグランは一日300円で、2区画ありました。

ootaki4.jpg



まずマネはいちごを走らせて、飛行犬を撮ろうと一生懸命です。

ootaki26.jpg


でもプロのカメラマンみたいにはいきません。
なんとか頑張って撮ったのがコレです。  

ootaki7.jpg

ootaki8.jpg

あちゃ~!外れてるっ★



ドッグランにいたワンコちゃんは少なめでした。

ootaki27.jpg

ootaki28.jpg

黒のトイプーのチョコちゃんとヨーキーちゃんを連れたお母さんが
いちごの事を「アイドル犬みたいだね~♪」って言ってくれたのに
ママが全面否定・・・なんで~?!(ーー;

ootaki29.jpg


そしてサンタのお洋服着たチワワのモモちゃん

ootaki31.jpg

たくさん遊びました!

ootaki9.jpg

ootaki6.jpg


お昼になったので、レストランへ。


ootaki11.jpg

今日はいろんなお店が出てました。



お昼はバジルのスパゲティーとトマトのスパゲティーのセットです。
サラダはワンプレートを好きなだけ盛れます!
あとハーブティーはお代わり自由です(*^^*)


ootaki24.jpg
ちょっと食べ掛け・・・(^^;


レストランにはワンコ連れ専用のテーブルもあって
たくさんのワンコたちがまったりとしていました♪
ootaki13.jpg



本多家ゆかりのある大多喜町は
本多忠勝と次男の忠朝を主人公にした
NHK大河ドラマ誘致に向けた取り組みをしています。

ootaki14.jpg
このようにあちこちにのぼりが立っています。



次は大多喜城を見に行きました。

ootaki16.jpg



ootaki17jpg.jpg

真っ白な漆喰の壁のきれいなお城です。

ootaki18.jpg



千葉の紅葉はこんな感じです。
真っ赤・・・とは言えないかな(^^;

ootaki19.jpg



大多喜駅です。
ムーミン列車で有名ないすみ線です。

ootaki20.jpg




大多喜の十万石最中で有名な「津知家」です。

ootaki21.jpg


ootaki22.jpg

あんこたっぷりの最中が今日のお土産でした!

ootaki23.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ぽっかぽか

ここの所寒くなってきましたね。

いちごはママにこんなのを買ってもらいました 

pokapoka1.jpg

電子レンジで温める湯たんぽ(?)

電気を使わないので安心で、ほんわり暖かいので

いいかんじ~ >ローラ風でオネガイシマス

pokapoka2.jpg

pokapoka3.jpg

あ、でもね・・・10時間以上暖かいと記載されているけど
10時間後には冷たくなってました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日のお散歩

今日のお散歩スタイルは、スヌーピーのダウンベストです

sanpo3.jpg

もちろんママのお気に入り

sanpo4.jpg

sanpo5.jpg


軽くて薄くて暖かく
しかも内側にポケットが付いていて
たたんでその中に収納できますので、
お出掛けに持って行ってもかさばりません

sanpo7.jpg

sanpo6.jpg

こんなにコンパクトになっちゃいます


そして今日のお散歩で見つけたものは・・・
ひまわりとコスモスが同じ花壇に咲いている所

(不鮮明写真ですいません

sanpo2.jpg

しかも同じ敷地内に朝顔まで

sanpo1.jpg

夏のお花・・・さすがです

実はココ、消防署の花壇なんです

今年の夏はひまわりがたくさん並んでいたんですが
気が付けばもうコスモスが満開
しかも手入れが行き届いてます
消防署の前を通る時にとっても癒されるんです

忙しいお仕事の合間に、こんな気遣いをしてくれる
消防士さんって本当に素敵ですよね

theme : ワンコ日記
genre : ペット

1歳の誕生日

今日11月9日はいちごの1歳の誕生日です。

20121109d.jpg



「アトリエ ワフ」さんにバースデケーキを注文しました。
お友達のブログで紹介されていたケーキです
「いぬのきもち」12月号にも記事で出てましたよ

それがこれです

20121109i.jpg


20121109h.jpg


20121109j.jpg


20121109k.jpg

冷凍で送られてきたので、ケーキは凍っています




24時間冷蔵庫でゆっくり解凍して、同封のクッキーとローソクを飾りつけると
こんなかんじになりました

20121109l.jpg


いちごにそっくりなお顔は、ポテトでできています


20121109m.jpg



今日パパはお仕事で遅いので、朝からバースデーパーティーです

ママはろうそくに火をつけ忘れました・・・

20121109g.jpg


何かな~これは・・・


20121109f.jpg


どうやらウマウマらしい・・・


20121109e.jpg

これ、かなりウマいよ~

20121109p.jpg

あれれ~テーブルに乗っかってしまいました・・・
今日は特別だよ~



20121109c.jpg


ウマ過ぎてやめられないよ~


20121109n.jpg




お野菜たっぷり、お肉も入っていて、いちごにはちょうどよい
朝食になりました

バースデーケーキを食べ終えて、大満足のいちごでした

20121109b.jpg

お得意の場所でハイポーズ

20121109o.jpg


いちごお誕生日おめでとう

これからも元気に遊ぼうね >パパ&ママ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

一眼レフ

いちごを撮るために一眼レフカメラを買いました

canonEOSKissX6iです

初心者向きのカメラです

eoskissx6i.jpg



初めてのデジタル一眼レフで撮ってもらいました

eos3.jpg

やっぱりコンデジとは違うわ~
と、ママは喜んでいます

eos1.jpg

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
