09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いぬのきもちスプリングフェスタ2013

今年もお台場のビーナスフォートで
開催された
いぬのきもちスプリングフェスタ2013に
行って来ました。
5/25、26の2日間の開催でしたが
いちごは26日のお昼頃に行きました。

525b.jpg


いつもの通り松本君もいましたよ♪

525d.jpg



今年も来場記念シールを作ってもらいたくて
行ってみましたよ。

525h.jpg


50分待ちでしたが、いろいろ周っているうちに
すぐ撮影時間になっちゃいました。

いちごもちゃんと前を向いて・・・
うまく撮れました(^_-)-☆

525ia_20130529153756.jpg





今年はこんな大きなプールがあって
温泉に浸かれます。
愛犬と一緒に宿泊し楽しむことができるリゾート施設
「羽鳥湖高原レジーナの森」の羽鳥湖温泉です。
水温はお水並み(^^;

いちごは入りませんでした。

525c.jpg



室内ギャラリーには
こんなかわいいピカチューの車が
飾られてました♪

525g.jpg



今日いちごは頭にリボンがなかったので
お店でちっちゃいお帽子を買って
ゴムで縛って 付けてもらいました。

525n.jpg

hat.jpg


このちっちゃい帽子
すれ違う人たちに
「あ!かわいい帽子かぶってる~♪」って
かなり好評でしたよ!(*^_^*)

525m.jpg



お昼はビーナスフォート1Fにある
ワンコ同席OKのPark Avenueで 
パパ&ママはスパゲティーとワッフルを・・・

525j.jpg


いちごはヤギミルクのワッフルを・・・

525l.jpg


でもすぐ食べちゃった~★

525k.jpg




食後にワンダウエイさんで
帽子とゴーグルを買ってもらい
クイズラリーの抽選会に行きました。

525e.jpg


パパ 1等当ててよ~♪

525f.jpg


あ~、残念★
パパもママも参加賞でした(^^;



おうちに帰って、今日もらった物と買った物を広げると
こんなにたくさん♪

525q.jpg



さっそくお帽子をかぶってみました♪
今度ママが赤いお花を付けてくれるって(*^_^*)

525r.jpg



そして~ゴーグルだよ(^^;

525o.jpg



・・・でね、両方いっぺんだと
怪しげなおっちゃん!

525p.jpg



でもうちにあったこのサングラスよりは
付け心地がいいよ~♪

525a.jpg



今度このゴーグル付けたら
バイクに乗せてくれるって!ヽ(^o^)丿

theme : ワンコ日記
genre : ペット

谷津バラ園

ママは千葉県に住むようになって

ン十年なんですが

ず~っと行きたかった所があったんです。

それはね、京成バラ園と谷津バラ園。

京成バラ園はワンコNGです。

谷津バラ園はカートやキャリーなら良いとの事で

さっそく行って来ました!

ママはアイドルドッグののあくんのお花レポを見て

ついに、行くなら

「今でしょう!」・・・と言うフレーズが

頭をよぎった訳です(^^;



4.jpg



入園すると、目に広がるたくさんの

美しいバラに圧倒されました!

3.jpg

2.jpg



真っ赤なバラとツーショット

0.jpg


いい香りがします。

バラさんにチュ❤

え?!食べてないよ~(^^;

1.jpg



一番興味深かったのは

皇室の方々のお名前が付いたバラです。


エンプレス ミチコ

淡いピンクで大きな花です。

mitiko.jpg



その後ろにひっそりと咲いていたのが

masako2.jpg


マサコ

masako.jpg


あれ?これはプリンセスが付いていません。。。

masako1.jpg



プリンセス アイコ

aiko.jpg



プリンセス サヤコ

sayako.jpg



プリンセス タカマツ

takamatu.jpg


あれ?

そう言えば、紀子様のお名前の

バラが見当たらなかったです。

家に帰ってから調べたら、プリンセスキコは

蘭の花にありました (^^;




お天気だったせいか

黄色のバラがとてもきれいでした!

21.jpg


10.jpg



ファルツァーゴールド

5.jpg



ゴールドバニー

goldbannie2.jpg

goldbannie.jpg



いちごは淡いピンクのバラがいいな~♪
ブライダルピンク

bridalpink1.jpg

bridalpink.jpg


ティファニー

tiffany.jpg



きれいだね~❤

13.jpg



キヒヒ~☆

12.jpg



赤いバラもこれぞバラって感じがします!

15.jpg


ステキですよね♪

18.jpg



園内にはあちこちに噴水や池があります。

16.jpg



今日は暑かったです (^^ゞ

17.jpg




妖艶な紫のバラ

ブルーシャトー

blueChâteau



プリンセスミチコ

こちらは皇后美智子様とは関係ないみたいです。

オレンジ系のバラです。

princessmichiko.jpg



サンタマリア

santamaria.jpg



白のバラは気品がありますね♪

ロイヤルプリンセス

royalprinces.jpg



シルエット

ママはこのバラが一番気に入ったみたいですヽ(^。^)ノ

silhouette.jpg




販売されていた

ベルサイユのバラ

マネったら、ベルバラ好きなんで

ちょっと興奮気味。。。

berubara.jpg



ブラスバンド

谷津バラ園の人気のバラだそうです。

19.jpg



日陰で一休み♪

さぁ、帰りましょうか。。。

20.jpg


帰りにバラのアイスを食べました(^_-)-☆

バラの香りがしましたよ♪

・・・って、いちごはひと舐めしただけですけど(--;

baraice.jpg



今度は京成バラ園に行く!

ってママ。

え~!いちごはお留守番ですか?!(>_<)

theme : ワンコ日記
genre : ペット

Merry Dog

千葉県千葉市にある
merry1.jpg

merry2.jpg

ペットショップの「Merry Dog」さん♪
カフェもあって、トリミングサロンもあって
室内広場もあって

外にはいい香りのするヒノキのチップが敷いてある
ドッグランもあります。



いちごはこのお店の出身です(*^_^*)

パパとママに初めて出会った時、
いちごは「マル」ちゃんと呼ばれて
ココにいました (^_-)-☆
merry6.jpg

merry5.jpg

このお店は、ワンコを大切に育てていて
しつけも良くできています。
いちごなんて、4か月前にはちゃんとおしっこは
トレーでできるようになっていたんですよ♪



お店にはたくさんのワンコ用品が並んでいます。
merry4.jpg


こちらは看板犬の「らんまるくん」です! (*^_^*)
とってもおとなしいけど、存在感のあるワンコくんです♪
merry3.jpg


今日はお天気が悪かったので
カフェでのランチをしに来ました。
実はこちらでお食事をするのは初めてなんです (^^;
merry7.jpg


以前こちらのカフェに来た時は、ぽちたまの収録で
松本くんとマサハルくんと
ココで遊ばせていただきましたっけ。。。
merry9.jpg

小さなフロアですが、カフェ内にドッグランがあるのは
珍しいですよね (^m^)

merry10.jpg

予約制ですが、こんなステキな個室にも入れます♪
merry8.jpg



では着席~!
merry11.jpg


いちごはサーモン&ピラフを頼みました。
merry13.jpg


merry14.jpg


パパとママは、明太子とカニクリームソースの
パスタとコーヒーを。
プラス150円で、大盛りにもなります♪

merry12.jpg

スパゲティーがモチモチで、ソースも美味しかったって!


いちご、お魚好きよ♪
merry15.jpg


merry16.jpg
・・・あ! テーブルに手を乗せちゃって
ごめんなさい (--;
後でちゃんと拭いておきましたので、許してね (^^;



食後にビスケットを・・・あらら~また汚しちゃいました (--;merry18.jpg



おなかもいっぱいになったので、
店内をもう一度見てから帰ろうと思ったら
お店のお姉さんが、いちごをブログに載せてくれるって
写真を撮ってくれたんです (*^_^*)


さっそくMerry Dogさんのブログに卒業生として
1番に乗せて頂きました!

http://ameblo.jp/merry-dog11/
リンクからも「Merry Dog」さんに飛べます (^^)v


ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ


theme : ワンコ日記
genre : ペット

キラくんに会ったよ!

miliさんの撮影が終わったので、
シアン・ドゥ・シュシュに行って


mili8.jpg


お洋服を買いました♪
ママが一目ぼれした服は、メッシュで
うしろに大きなリボンが付いています!
襟にレースも付いていて
とってもかわいいお洋服です


mili7.jpg

身体に当たった部分がひんやりするっていう
これからの季節にありがたい素材でできています。

せっかくだから、着て帰る事にしました


お昼にいいお店を店長さんに
紹介していただきました!


和カフェの八十八夜です。
mili37.jpg



店内は小型犬なら同伴OKです。
mili11.jpg


・・・と、そこへ
さっき撮影会の時にごあいさつした
アイドルドッグのキラくんです

mili13.jpg

もう帰ってしまったと残念がっていたいちごですが
この通りの笑顔でお迎えです・・・と、言いたい所ですが
いちご キラくんにガウガウしちゃいましたf(^^;
mili30.jpg


うれしい事に、ランチをご一緒することができました
キラくんはちゃんと手を拭いて着席です。
おとなだわ~
mili12.jpg


いつもアイドルドッグのレポで見るキラくんの笑顔
かわいいね~(*^_^*)
mili14.jpg


ママが頼んだ、蒸し鶏のプレート五穀米。
mili15.jpg


キラくんのママさんが頼んだリンゴジュースも
美味しそう!
mili16.jpg


そして、いちごはちょっと一休み。。。
mili10.jpg




お食事が終わってから
お店を出て看板の前で撮った写真。
これがかなり大変でした・・・じっとしていられない
いちごにはこれが精一杯でした(^^;
mili17.jpg



キラくんは、こ~んなにお利口さんなのに

mili19.jpg


いちごは全然じっとしてられないの(--;

困ったもんです。。。



キラくんにもう少し時間をいただいて
井の頭公園でお散歩。

花柄のお洋服が、とってもおしゃれです

mili20.jpg


キラくんがリードしてくれたよ(^m^)
mili22.jpg


いちごのおしり臭いよ~ぉmili39.jpg


池の鯉を見ていたら
mili21.jpg


どんどん集まって来て怖かったよmili38.jpg


キラくんのママさんが、たくさん写真撮影ポイントを
教えてくれました。
mili25.jpg


お花のきれいな所や
mili24.jpg


大きな看板犬のいる所
ココ、いちごの彼のぴゅんくんが写真撮ってた所だ
mili29.jpg


キラくんって、ほんと笑顔がかわいいの
mili26.jpg



そそ、松田翔太さんがドラマ撮りしてました!
なかなかのイケメンでした・・・けど、
いちごの彼にはかなわないよ
mili23.jpg


帰る頃には、キラくんと並んで歩けるように
なりました
mili27.jpg


名残惜しいけど、吉祥寺駅でキラくんと
さよならして帰りました。

今日はありがとうございました



theme : ワンコ日記
genre : ペット

miliさん 撮影会

いちごはまだ一度もフォトグラファーmiliさんの撮影会に
参加した事がありませんでした。

miliさんの2013年春の新作。
「Mellow world 」
このセットの画像を見た時
ママが今回は何としても撮影して欲しいと
思いました。

アイドルドッグさんで募集した撮影会は
もうすでに終了。

次のチャンスは
吉祥寺のシアン・ドゥ・シュシュさんでの
募集です。
夜9時からの予約開始に合わせて
PCの前へ。

吉祥寺まではちょっと遠いので
家を出る時間と帰る時間を考えて
11時頃の予約にしようと決めていました!

9時になったのでログインして予約フォームへ。
11時の予約が空いてる!
ポチしたら、入力フォームが出て
予約ができました

予約困難だって言われていた場所でしたので
ママは本当にうれしかったって



そして撮影当日です。
シアン・ドゥ・シュシュさんまで
ドアtoドアで、電車で2時間かかりました。
でもいちごは初めての電車の時より元気でした♪
mili28.jpg


ちょっと早めに着いたので
mili1.jpg


撮影用にと、用意して来た服に着替えてmili2.jpg



すぐ近くにある井の頭公園でお散歩しました。
mili3.jpg

公園に行くと、カメラを持ったおじさまおばさまが
たくさんいらっしゃいました。

いちごがこんな恰好で、公園をウロウロしてたもんで
みなさんがいちごを珍しがって?
写真を撮ってくださいました。
きっと中高年のカメラの会・・・
みたいな集まりだったんでしょうね
mili4.jpg



時間になったので、撮影場所に行きました。

初めてのmiliさん撮影会です

まずはこのドレスのままで撮りました。
mili5.jpg

いちごはおやつが欲しくて欲しくて・・・
mili31.jpg


一枚一枚撮った画像がモニターに出ます。
何ともきれいな写真です

mili36.jpg


これは横からママが撮った写真ですが
モニターに出てくる写真とは全然違います。
mili6.jpg



次はお洋服を脱いで、はだかのいちごですmili34.jpg


いちごは、miliさんにおねだりし放題でした。。。(^^;mili33.jpg


でもさすがプロです!
やんちゃないちごもこの通り。。。
mili35.jpg


手際の良さに、ママはびっくりでした。


そして、魔法にかかったいちごの
とびきりの一枚はコレです

mili0.jpg


今回撮影してもらった写真を50枚収録したCDも
注文しました。

CDの到着が待ち遠しいです






theme : ワンコ日記
genre : ペット

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
