09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お知らせ

ブログのお引っ越しをしました。

下記のブログにて「いちごの散歩」は営業中です♪

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

-いちご-



http://ameblo.jp/ichigo-20111109/

theme : ワンコ日記
genre : ペット

袖ヶ浦海浜公園

千葉県の袖ヶ浦海浜公園に行って来ました。

3935.jpg



海沿いなので、風が強いです。

3882.jpg



朝早かったので
人も少なく、広い原っぱで
ちょっとだけノーリード・・・(^^;

3899.jpg


ノーリードはドッグラン以外初めてです。
パパもママもいちごが暴走しないかドキドキでした!

3917.jpg



いちごはちゃんとパパとママの姿を確認しながら
遊べました(*^_^*)

3901.jpg



そしてパパとも広い公園で思いっ切り遊びましたよ♪

3906.jpg



展望台にも登ってみました。
ちょっと曇ってましたが
上から見る景色は上々です(*^_^*)

3934.jpg


東京湾を一望です。

3922.jpg


風が強くてみだれ髪~★
でも高い所は気持ちいいですね♪

3932.jpg


今登って来た展望台です。

3885.jpg



いっぱい駆け回って遊んだので
この辺で、次は木更津のアウトレットに行きました。

3936.jpg


ママが楽しみにしているのは
ゴディバのチョコリキサーの季節限定ものです。
今日はホワイトチョコレートのピーチでした♪

3937.jpg

とってもフルーティーで美味しかったって♪
お値段もいいんだよ~560円!


パパ&ママはリーバイスでGパンやTシャツ買って
いちごには、ソニープラザでSNOOPYのフタ付きマグを
買ってくれました。

3938.jpg


このマグ・・・
ほとんどママの趣味★(^^;

3940.jpg


パパ&ママのランチは
フードコートで買って来て
ガーデンテラスで食べました。

写真がなくて残念でした・・・(^^;

theme : わんことの生活
genre : ペット

乳歯入れ

いちごのボーイフレンドのぴゅんくんから
プレゼントをいただきました♪
2_convert.jpg


こんなうれしい事はめったにないので
さっそく記念撮影です(*^_^*)
6_convert.jpg

5_convert.jpg


ステキな乳歯入れとかわいいおもちゃが入っていました!
3_convert.jpg

いちごは乳歯を5本回収してもらってます!
そこでこの乳歯入れに入れてみましたよ♪
4_convert.jpg

どうですか?
ステキでしょ(*^_^*)
アンティーク調のこの乳歯入れは陶器でできています。


そしていちごが気に入ったのはこのピーピー鳴る
おもちゃ♪
ヨーロッパ風のかわいいおもちゃに
いちご 夢中です❤
7_convert.jpg

theme : ワンコ日記
genre : ペット

LEBAⅢ(リーバスリー)

アイドルドッグのイケワン ぴゅんくんのママさんに
教えていただいた「LEBAⅢ」
歯垢を取る液体歯みがきです!

ちょっとお高いので、少しでも安くと
3本セットを買って
近所の犬友さんと分けました(^^;

ha.jpg


いちごはずっと前から、歯ブラシで歯を磨くように
していましたが
やはり歯ブラシを口に入れるのは嫌いで
うまく磨けていなかったのでしょう

1歳半も過ぎると、少しですが歯に茶黄色い感じの物が
付いています。
たぶんこれが歯垢なんだろうな。。。


さっそく試してみました。

口を開けさせて正面からスプレーでシュッ!
というのはなかなか難しいので
口の横からワンプッシュ。

一瞬スプレーの勢いに驚いていましたが
すぐペロペロやってくれました。

ha4.jpg


スプレーを嫌がるワンコちゃんは付属のスポイトで
お口に入れればいいらしいです。

もう何回か試していますが
夜にやると、朝のお口の臭いが気になりません。

haha.jpg


歯に付着した歯垢を柔らかくして
取ってくれるという
優れものです!(^^)v

今は毎日付けるほどではありませんので
時々歯の状態を見て使用してみます!(*^_^*)

theme : わんことの生活
genre : ペット

retreat -リトリート-

千葉市にあるワンコ同伴OKの
ダイニングバーレストラン「リトリート」に
行って来ました。

retreat2.jpg




平日は18時からワンコOKなのですが
土日祝日は終日OKです!

retreat4.jpg


いちごは夜の外食は初めてです。
ちょっと大人の気分です(^^;

retreat3.jpg


店内は暗くておしゃれなショットバーみたいです。

retreat5.jpg


retreat6.jpg






周りが暗くてちょっと不安。

retreat24.jpg




取り合えずビールで、出てきたおつまみ。
鳥肉と玉ねぎが入ったピリ辛の和え物。

retreat7.jpg


いちごはこのワンコメニューの中から
とりささみとやさいのパスタSを頼みました。

retreat1.jpg



来た来た!

retreat13.jpg


美味しそうですね~いちご初パスタです♪

retreat10.jpg


最初はね、スプーンで食べさせてもらってたけど・・・

retreat15.jpg


やっぱり自分で食べますわ~!

retreat16.jpg


パスタは短くカットされていたので
食べやすかったです。

retreat14.jpg


トマトは食べにくかったので
食べさせてもらっちゃった(^^;

retreat19.jpg


ちょっとレタスが残っちゃったけど・・・

retreat12.jpg


ごちそうさまでした!

retreat18.jpg



パパママが食べるのを待ってますよ。。。

retreat26.jpg





冷たいトマトとモッツアレラのミルフィーユ

retreat8.jpg


アボガドと鳥肉の醤油炒め
にんにくが効いてました。

retreat11.jpg


2種のピザ

retreat25.jpg



王道カルボナーラ

retreat21.jpg


帆立とトマト モッツァレラのうにクリーム

retreat22.jpg


お酒も進みますね(^_-)-☆

retreat17.jpg


お隣の席のトイプーくんが気になります・・・(^^;

retreat20.jpg


パスタはモチモチしていてソースはやさしい味で
美味しかったです (*^_^*)

店内が暗くて、写真がうまく撮れなくて残念★
ママまだまだ修行が必要ね(^^;


retreat23.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

リンク

ランキング参加中です

いちごをポチっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
